昨年9月「夜のための茶音会」では、夕焼けのラベンダー色から深い闇へと移りゆく時間のなかで、幻想的な音楽空間を創りあげた松本一哉さん。
2度目の演奏会はソロ演奏で、さらに深い世界感をみなさんと分かち合います。
会場となるgamadanショップエリアの地階から3階フロアまで、演奏中は自由に行き来してくださってかまいません。
聴く場所により変化する松本さんの演奏をお楽しみください。
音具たちのすぐそばで、松本さんの息遣いと呼吸を併せて聴くもよし。店内の石田屋の天然素材の寝具や絨毯のうえで、寝転び目を閉じて、聴くもよし。
全身で体感するgamadanでの「鐵冴ゆる(てつさゆる)」に、どうぞご参加ください。
■日時:2019年3月3日(日) 開場18:00/開演18:30
■会場:gamadan
〒921-8152 石川県金沢市高尾3丁目4−1
■出演:松本一哉
■料金:2,000円(税込)
■予約:電話 gamadan 076-298-4800
-profile-
松本一哉 Kazuya Matsumoto
東京を拠点に活動している石川県金沢出身の音楽家、サウンドアーティスト、ドラマー。
主に楽器ではなく、波紋音を中心とした音の鳴る造形物や非楽器を使用。音階や旋律ではなく音の響きそのものや、音の流れに着目し、自然の中での演奏・録音からドキュメンタルな作品作りを行うなど、独自の音楽活動を展開。
自身の演奏と環境音とを繋げていき、空間全体を聴く事で表現する即興音楽は、打楽器奏者の枠を超えより自由に空間の成り立ちを提示できる数少ないアーティストとして様々な分野から高い評価を受けている。
http://www.horhythm.com/
*****
石田屋は、天然素材の寝具と睡眠環境を通して、心と身体がくつろぎ、その日の疲れを癒すことでリセットされると考えます。
毎日の「心地よい」を感じる、やすらぎと上質な世界。そうした時間は身体を癒すだけではなく、心まで豊かにします。
その上質な快適さは、五感をフルに使って知覚するもの。
身体の声に耳をかたむけ、気付づかないうちに動いてゆく自然と調和し、寄り添い、おおらかに受け入れる。
先入観を捨てて、自分の感性の「心地よい」を信じられることは、心と身体が健康であるしるしです。